双子の妊娠、出産、育児についての振り返り・日々のこと・役立つ情報など

双子の育児 blog

双子の妊娠、出産、育児について、経験したこと、日々のことを書いています

立っちができた!

はじめてスマホから記事をアップしてみます!

 
  • 立っち認定
10ヶ月半の息子たち。ここ数日、つかまり立ちしてから数秒間手を離すことが増えていたのですが、ふたりとも昨日はしばらくの間自分で立つようになっていました!
 
f:id:thkr:20141029080600j:plain
着ている服:ジャンプスーツ、(中に着ている)ボディスーツともにcarter's(カーターズ) 
 
「これは手を離してる、じゃなくて、もう立ってるよね!」と旦那さんと話し「立っち認定」しました☆まだちょっと不安定ですが・・・(^_^;)
 
 
首すわり、寝返り、ずり這い、お座りなど、兄弟で差がありましたが今回はほぼ同時。最初に次男が長い間立っちし始め、私たちが「すごいね〜、上手上手〜」と褒めているのを見ていた長男が「おれもできるよ〜」といった感じで同じように立っちするようになりました。
 
やっぱり双子だと相手の影響が大きそうですね!なんだか嬉しいです。これからも追いつけ追い越せでがんばって欲しいな!
 

☆ 読んでくださってありがとうございました ☆

↓どちらかをクリックして応援くださると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ