双子の妊娠、出産、育児についての振り返り・日々のこと・役立つ情報など

双子の育児 blog

双子の妊娠、出産、育児について、経験したこと、日々のことを書いています

双子は元気です。ブログ再開します。

しばしのお休みを経て・・・

1歳2ヶ月の頃以来、旅行やら、保育園の入園準備やら、復職やらで慌ただしく、すっかり放置していました。

 

息子達はもう3歳。1歳クラスから保育園へ通い、すくすく成長しています!

 

私も日々少し時間が取れるようになったし!老朽化して思うように動いていなかったPCに見切りをつけて新しいPCに買い替えたし!

ここ2年半を振り返りながら(忘れないうちに)、双子の育児の参考になるような情報を、まとめていければと思います。

 

 

こんなことを書いていく予定

・保育園入園まで

・保育園での生活

・発達のこと

・働きながらの育児について

・双子を連れての旅行やお出かけ

・日々のこと

・双子育てハック(便利だったり役に立ったりしたあれこれ)

 

育児日記など全く書いていなかったので、思い出しながら、ぼちぼち更新していきます。

 

このブログで何を書いたかすっかり忘れていましたが、世田谷区の認可保育園への入園できるか結果が出ていなかったものの、入園できる前提で3月から復職を予定し、パパが育児休暇を2ヶ月取得することになりました。というのがこちらの記事でした。

 

twins.hatenablog.jp

 

なので次回は、育児休暇が終わる前に旅行に行こう!と、1歳2ヶ月の双子達と一緒にハワイへ行った時のことを書こうかと思います。